森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

錆との戦い6

 

これまでのあらすじ

 

国王の口内炎に効くと言われる、「虹の8色目」というどんな物なのか誰も見たこともないのに名前が付いてる宝石を探して、炭鉱奥深くにあると言われる神殿にやっと着いたが、「そんな貴重な物がこんなところに放置されてるわけないやん。」という青いプルンプルンの最弱モンスターの話を真に受け放心状態に。

そもそも口内炎に宝石が何の役に立つのかという疑問が沸き、騙されてるかもしれないというイラ立ちで、目の前の青いプルンプルンの最弱モンスターを素手で…

 

 

さて、

 

 ある程度まで錆というか腐食を落としたマグナのフロントホイール。

その後、

 涼しくなったらまた磨こう 

  ↓

 寒い

  ↓

 暖かくなったra(略)

  ↓

 暑い

 

羽生蛇村並みのループが発生しかけてます。

結構地味なくせに疲れるので、なかなか前に進みません。

 

ここは文明に頼るべきかと思います。

f:id:Shinrin2nd:20210802215309j:image

文明。

 

電動ドリルに着けられる磨くやつ。

f:id:Shinrin2nd:20210802215557j:image

30分以上の連続使用はダメな安電動ドリルにも着いちゃう!

 

クレンザーをつけながら磨いてみました。

とりあえず、その辺に転がってたヘッドカバーです。

f:id:Shinrin2nd:20210802220127j:image

いい感じに腐食してます。

 

f:id:Shinrin2nd:20211017190653j:image

文明が隙間にピッタリ。

これで磨くと、ザラザラした荒れた表面が滑らかになります。でも、シミのような黒い腐食跡は消えません。

機械で磨くとやっぱり楽ですね。ここから耐水ペーパーで磨くと以前より楽にピカピカになりました。

f:id:Shinrin2nd:20211020215647j:image

今度は耐熱クリアで仕上げたいと思います。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら