森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

淡路島 探訪2

宿にて。

f:id:Shinrin2nd:20211214202849j:image

気になる自販機です。

前にキャンプに行ったウェルネスパーク五色でも同じ自販機がありました。

その時はカレーが売り切れだったと思います。

今日は売ってました。

f:id:Shinrin2nd:20211214203002j:image

とらふぐカレー1000円!奮発しました。

他にも種類がいろいろありました。

f:id:Shinrin2nd:20211214203056j:image

とか。

f:id:Shinrin2nd:20211214203137j:image

9,900円です!

ピュアゴールド王将を思い出しました。

「これ、純金じゃねぇか?!」

いいえ。瓦です。

 

f:id:Shinrin2nd:20211214205543j:image

鳴門大橋が見えました。あの橋の鳴門側のたもとには鉄道用トンネルを掘ろうとした跡があるそうです。

もしかしたら四国と本州が淡路島を通って新幹線で繋がってたかもしれなかったと。

 

鉄道だけなら昔は淡路島にも走ってたようで、跡が残っているそうですよ。

 

 

なんやかんやした後、いつぞやの箸を忘れたロケ地に行きました。風が出てきてたので、発電用の風車が凄い勢いで回ってました。

f:id:Shinrin2nd:20211214211043p:image

1回転3秒で、ローター径が70.5m。

70.5×3.14÷3=73.79m/s

km/hに直すと×3600÷1000だから、265km/h?

翼端はすごいスピードなんですね。

(合ってんのかこの計算??)

 

で、帰ってきました。

アナゴの店にも寄ったのですが、12月は予約のみの販売だそうで、買えませんでした。残念。また今度です。

 

とらふぐカレーの缶、なんだかもったいなくてまだ開けてません。

開けたらまた載せてみます。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら