森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生信玄餅

富士山旅行のお土産の一つ。生信玄餅です。 遠い昔に標準信玄餅を食べた記憶がありますが、どんなものだったかまではおぼえていません。 パッケージから豪華。きな粉と蜜が付いてます。標準では袋にぶちまけてもみもみするのがこぼさず食べる方法らしいです…

富士山が見たい 3日目

5時ごろに目が覚めて、少しお散歩へ。 下部温泉駅周辺をぶらぶらと。 JR身延線下部駅。2両編成です。 田舎の駅のこの感じ好きです。 そこから駅の反対側まで行ってみると、見たことがあるようなないようなお店。と、ゆるキャン柄の自販機。 見たことあるよ…

富士山が見たい 2日目

翌朝。5時には起きてました。雨は止んでたけど雲が富士山を覆っています。裾野の広がりがなんとなく見えるような気がしないでもない。 朝食まで田貫湖のまわりを散歩。この辺、もぐらがいるそうです。地面にポコポコと土が盛り上がってます。 で、朝食中、…

富士山が見たい 1日目

親族引き連れて(引き連れられて)富士山周辺に行くこととなりました。 私は人生で新幹線から1度ちらっと見ただけで、しっかり見たことがなかったのです。 1日目は新幹線で静岡まで。人生初静岡。静岡駅で昼食です。 静岡駅ビル内の「お魚総本家」というお…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら