森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプしてみたい

キャンプが人気ですね。 子供のころ、時々親に連れていかれてました。当時は「ガキ」だったので面白さも良さも分からずに、いやいや付いて行ってました(強制連行ともいう)。 そんなガキでも、一人でバイクにキャンプ道具を積んで長野や北海道に行くようにな…

作業用手袋

メカニクスウェアのグローブがお気に入り。 もともと別用途で買ったのですが、使いやすいので多目的に使ってます。 たとえば、熱々の飯盒やメスティンに触る時とか、トゲトゲ植物の手入れなど。 手のひらはバックスキンになっていて、親指と人差し指には、滑…

西洋の飯盒

これを使ったレシピ本まで出るくらいの人気商品。 基本テンションの低い私は、普通の兵式飯盒でいいやん?と思ってました。 普通の兵式飯盒のイメージ。(親のですが、勝手に使わせて貰ってます。) 固形燃料を使った「自動炊飯」なるものを聞くまでは。 火を…

ドラクエウォーク

アプリ発売のころからやってます。 それでもまだまだ基本職。 仕事の行き帰りぐらいしかやってないもん。 ポケモンはぜんぜんしなかったのに、なぜドラクエはしてみようと思ったか。 ナンバリングタイトルの1~4はしていたからかな。 モンスターや音楽が懐…

電圧計とUSB電源を着けた時の話

Vツインマグナを契約してから納車されるまで、あれやこれやと妄想と夢が膨らみます。 USB電源は着けたいと思ってました。しかし、バイクの発電・蓄電能力で他に電力を供給するとなると、やっぱり少し不安。 対策前レギュレータの突然死も考えると、電圧計が…

いまさらインプレ Vツインマグナ

すでに生産終了から10年以上。ノーマル車両も少なくなってきて、誰の役に立つのかわからないインプレです。 ※このエンブレムは後付けです。 ちなみに私、ツアラー2台とビッグスクーター1台に乗ってきました。 のんびりと景色と空気を楽しみながら走るのが好…

さっそく付けたパーツ

うちの子になったVツインマグナ。 車体番号からすると、20数年物の初期型。 最近の車両と比べると、チョークレバーのあるキャブ車だし、燃料計無いし、灯火類は白熱電球だし、って、言い出したらキリがないけど、好きで買ったんだから問題なし! そもそも…

Vツインマグナを購入した話

少し前に購入しました。 だいぶ前から「もう一度バイク乗りたいなー」とは思ってました。 時々、メーカーの車種情報を見たり中古車情報見たりして、バイクに乗って出かけるシミュレーションをするという、しばしの現実逃避で遊んでいました。 YouTubeのバイ…

はじめに

7年ぶりにリターンライダーになり、久しぶりにブログも始めてみました。 遊んだことを書いていこうと思います。 大した情報はありません。というより、人様に自慢出来るような情報を発信するような能もないんですけどね。 いつまで続くかわかりませんが、こ…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら