森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナの水温

先日の1年点検で、いつも見てもらってる整備士さんに、 「アイドリング続けててもなかなかファンが回らないのが気になる。短絡したらファンは回るし水温警告灯も点かないから冷えてるのは冷えてると思うんだけど。」 と言われてまして、私は 「今日は寒いし…

天一のチャーハン

探しましたよ。 ローソンで発売されるって聞いてから、地元のローソンを時々覗いてたけど、なかなか出会えなかったのです。 出先で入ったローソンにありました。 天一のカップラーメンを以前、淡路島でいただきました。(そのあと家でも) そしてチャーハン…

キャブレターのアイシング?

少し前に、マグナのエンジンの回転数が下がらない症状がありました。 shinrinnoasobi.hatenablog.com 気になってたので、水温が上がりにくい事とあわせて調べていると、キャブレターのアイシングという現象があることを知りました。 ガソリンがキャブレター…

マグナの追加メーターの変遷

この2年の間に追加したメーター達。 最初に付けたタコメーターと電圧計。 そして、時計が加わりました。 シフトインジケーター追加 さらに水温計と気温計追加 レイアウト変更 タコメーターをエンジン横に移設。ハンドル周りをすっきりさせたい一時の気の迷い…

マグナ 回転数が下がらなかった

一時的になんですけどね。 寒いけど1週間に1度はエンジンを掛けておこうと、少しだけ走るんです。 交差点を曲がろうとスピードを落としてシフトダウンした瞬間、うぉ〜んって。 ???ってなりました。 その少し前にシフトアップの時に、うぉ〜んってなって…

どん兵衛+UFO そして 雷電

ビールです。 真の司令官が買ってきてくれました。 私のように若い世代では、雷電と聞くとメタルギアで刀を振り回していた方を思い出すのですが、昔、お相撲さんがいたと思います。 これ、美味しかったです。 一口の中で味がどんどん変わります。 また飲みた…

エスビットクックセットで山菜ごはん

This is an 網タイツ on a sansai. いつもはメスティンで作る山菜ご飯を、エスビットクックセットで作ってみます。 山菜パック 1袋 あげ 1枚 小さく切る 米 1合 醤油 大さじ1 みりん 大さじ1/2 酒 大さじ1/2 白だし 大さじ1 塩 少々 を、ただ入れて炊くだけ…

ドキキャンプ?の安かった焚き火台

YouTubeでアウトドア用品を紹介しているFUKUさんが紹介されていた焚き火台が気になって、動画を見た9時間12分21秒後に買ってしまいました。この時1,590円。 そして、15時間後ごろにはAmazon出荷のものは売り切れてしまい、マケプレ出品で1000円ほど高くなり…

ホープ軒のカップ麺

久しぶりの夜の麺類です。 昔、国道沿いに希望軒というのがありました。 関係を調べてみましたが、酔っているのでよくわかりません。 Siriにも久しぶりにありがとうと言いましたが、「しばらくお待ちください」と言われて、こんなの初めて!と思ってスクリー…

昨年のクリスマスプレゼント

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 もう5日ですけど。 今日が仕事始めなので、会社でも同じセリフをたくさん。 記事にしようと思いつつ、何やかんやで正月休みがあっという間に過ぎてしまってたので、年が明けてしまいました。…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら