森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vツインマグナ スタイルブック

1995年発行です。当時発売されていたVツインマグナの特集雑誌です。今のようにまだインターネットが整っていなかったので、情報源は雑誌がメインだったと思います。 載ってる広告とかがバブリー(死語)な感じで新鮮です。 開発者のお話とか面白いです。会社の…

野クルの部室の向かって右側

ゆるキャン△の野外活動サークルの部室。 見取り図を書いてみました。 ウナギの寝床の右側。 引き戸が収納される壁の向こう側が気になります。 階段は廊下の反対側なので、階段室というわけでもなさそう。 モデルの学校が実在するので、一階から吹き抜けの何…

みよしのオートキャンプ場 その3

晩御飯は、いつもの「毛の生えた生き物を焼いたやつ」(眠眠打破のCMより)に、裏の司令官特製ネギダレ。 と、 外では初めてのアヒージョ。と、 絶望的に写真が無いですが、美味しかったです。 そして、いつもののんびり焚き火タイムを経て就寝。 夜3時ごろ。…

みよしのオートキャンプ場 その2

今回の新アイテム。 DCMブランドのファイヤーブーストコンロです。 まだ2次燃焼前です。きれいな状態で撮るのを忘れていたので仕方なくこの画像。 気が付いた特徴を箇条書き。 ・コンパクトに収納されていて、組み立て簡単。 ・一度燃え出すと煙が少ない。目…

みよしのオートキャンプ場 その1

ここに行くのは2回目です。前回はコテージだったので、テント泊は初めて。 テント泊は今年2回目?なんやかんやでなかなか行けてないです。 1週間ほど前から天気予報が気になり始めます。見る度に変わりますが、2日間のどこかで必ず雨の予報でした。でも…

ボンカレー

夜の麺類シリーズも久しぶり。 たまには麺類以外にも。 レンジで加熱出来るようになったのですね。湯煎するものしか知らなかったです。 3分間待つのだぞ。 レンジなら1分半ほど。 うん。カレーだ。 物足りないので、うちのスパイス達にもおいで願おう。 久し…

マグナのチェーンカバー

純正オプション品(だと思ってたモノ)を手に入れました。 だいぶ前になりますが、いまいちやる気がおきなくて、チェーンオイルでコテコテになってるまんまホッタラカシに。 先日ようやく綺麗に掃除しました。固体化した油汚れだったので、洗剤やらクレンザ…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら