森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンのエンジェルルナって言う水着素材マスク

アマゾンの水着素材マスクが、今日届きました。 全部で5枚入りで、ご丁寧に半紙のような物に包まれて、1枚ずつ個包装されてます。 うん。水着っぽい。 裏面はさらに水着っぽい。 実際には、この隙間にはフィルターとしての不織布を入れて使うとの事。 ゴム紐…

みんなマスク。

みんながマスクをしているのが日常になってしばらくたちますね。 「マスクが無ければ5分で肺が腐ってしまう死の森なのに」ってセリフを思い出しました。原作では「マスクをした自分を酷く醜く感じたものだ」(モヒカンのおじさん)というのもありました。 こ…

大メスティン

調子に乗って、ラージメスティンも買いました。 小メスティンとサイズ比較 ズレてるように見えますが、左上の角を合わせてます。実際見てみると結構大きい。 昔、幼稚園のころ、こんな弁当箱を使ってました。何かのロボットの絵が描いてあったと思います。メ…

錆との戦い2

フロントホイールとの戦いが続きます。 アルミの白サビ。 前と反対側です。こちらにはブレーキディスクがあるので、狭くて面倒。 地道に擦り落としてます。

メーター照明交換

照明のLED化を進めています。 メーター照明は簡単に交換出来そうなので、やってみました。 電球色ですね。これはこれで暖かみのある優しい光です。クラシカルな雰囲気(何故か変換できた)が、車体と合っています。 で、いきなり結果ですが、 文字が白くなって…

燻製作った

これを使うのは2回目。段ボールだけど、何回か使えるみたい。 1回分だけスモークチップも付いてました。りんごだったかな? (ごめんなさい。さくらでした。4/2追記) 今回は、追加で買った特に表記の無い物でした。なんていい加減な。 鳥のササミ、ちくわ、エ…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら