森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の塩

パッケージ変わりました? 昔は、なんか汗くさい感じの絵が描いてあったような気がします。 麺が細いです。 待ち時間は1分。 結構あっさりした塩味で、胡麻とネギが多めの美味しい焼きそばでした。

全粒粉入りレーズンパン

影の司令から作成依頼を頂きました。 まぁ、作れって事です。今回は、ホームベーカリーを使わずに手で捏ねました。わりと簡単にまとまります。全粒粉の粒々が見えます。全粒粉の割合は20%。これにレーズンとチョコを砕いた物を混ぜて一次発酵させます。↓あま…

炒飯を作る

炒飯。シンプル故に奥が深く、作る人それぞれの作法があり、それぞれのこだわりが発生する厄介な食べ物。 (メスティンでご飯を用意)男として炒飯ぐらいは作れなければならないと思います。きっかけは単純でした。私が晩御飯を作らなければならない曜日ができ…

ヒマな土日

こんな時期なので屋内の遊びはイマイチだし、雨なんか降ったりしたら家から出ない休みの日。ぼんやり見ていたYouTubeで、こんなの見ました。【バイクが、好きだ。】信号待ち【ホンダ】 ニコ転載ホンダ公式のCMじゃなくて、個人が作ったものだと思います。 信…

1年点検

うちのマグナ君。買ってから1年経ったので、1年点検に持っていきました。 しばらく乗ってなかったけど、1発で始動してくれる安心感。 結果、特に異常なし。 でも、帰り道、何かが違いました。 うまく言い表せません。気合いが入ったような。 一言で表すと「…

self reference engine

本の題名です。どういう意味なんでしょうね。 google翻訳してもらうと、 「自己参照エンジン」 わからないが加速しました。 なんでこんなよくわからない題名の本を読むことになったかというと、携帯アプリの「ALTEREGO」(オルタエゴと読むそうです)でお勧…

洗濯機をばらして組み立てる

最近、家の洗濯機の乾燥機能を使うたびにフィルター詰まりのエラーが出るようになったとの事。フィルターを掃除した直後の乾燥でもエラーが出ています。 エア通路の奥を覗くと、ほこりがたまっているのが見えます。センサーか何かにホコリがひっかかってエラ…

部分コミネマン

寒いです。勘弁してください。 去年、バイク買った直後は気温2~3℃の早朝でも乗ってました。 新しいおもちゃ買ってもらった子供みたいです。乗りたくて仕方なくて乗ってました。 昔は真冬に三田や篠山周辺にも行ってました。 今思うと、よくこけなかったな…

サドルバッグの付け方

サドルバッグの付け方が、よくわかってません。サドルバッグサポートはデイトナのを付けました。で、バッグの紐をどこに繋ぐかがわかりませんでした。 shinrinnoasobi.hatenablog.com (↑過去記事) 無理矢理縛ってるので、キジマのサドルバッグスライドレール…

香りの日本酒

最近いろんなものを飲むようになりました。 スーパーで棚を眺めるのも楽しいです。 で、だいたいパッケージを見て惹かれるものを買ってます。 「877」 UCCのコーヒーの114とか117みたいに、何通りか試した中で1番良かったナンバリングなのかと勝手に想像して…

私の好きな山﨑

サントリーの山﨑が好きです。 焦げた樽の香りが好き。山﨑蒸留所の見学行程の最後で買える試作品(?)のような山﨑も好きです。今でも買えるのかな? プレミアムモルツも、どこか似た感じがするので好き。(いつもありがとうございます。) で、クリスマスに賜…

ニンニクまし

このブログを見てくださってる数少ない方々! あけましておめでとうございます。 今年は7日間も休みがあるにも関わらず、特に行けるとこもないので、引きこもりぎみです。 その分、炊飯器とホームベーカリーで餅を作ってみたり、昔のラジコンを組み立て直し…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら