森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やしどん兵衛

買わなければ気がすみません。 「✳︎即席麺として」って、隅の方に小さく。 嘘大袈裟紛らわしい広告!? 作り方もいつもと違います。 麺はいつものと同じに見えます。 お湯を入れて5分。いつもiPhoneのsiriにタイマーをお願いしてるので、お礼を言っておきま…

Vツインマグナ 初めての不調

先日、いつもの慣熟走行コースからの帰りに、信号待ちでエンジン1気筒止まるというブログネタアクシデントがありました。カメラ付けてたので、その時の様子でもどうぞ。 Vツインマグナ 1気筒停止 アイドリングコントロールか何かと思ったけど、こんな古いバ…

変わったビール

流氷ドラフト 網走ビール わざわざブログに上げるほど、ちょっと変わったビールでした。 ビールのつもりで入れ始めてこの色だと、何かを間違えたような気になります。缶を改めて確認。やっぱりビールでした。 クチナシの色素でオホーツク海をイメージした深…

久しぶりのキャンプ

まだ独身の頃に、浜坂(兵庫県の北の方)のキャンプ場に行ったのが最後だから、もう何年前かしら? キャンプに行ってきました。先日のランタンの画像はその時のです。 初めて行く場所だったので、ナビ頼りで走ってたのですが、新しい自動車専用道の一部区間…

優しい明かり

デーツのオイルランタン。 LEDの明かりより、優しく暖かな光です。 作られてから50年ほど経っているみたい。 今でも同じ型のが売ってます。 真ん中で燃えてる炎を、飲みながらじっと見ていると、心が静かになっていきます。 光源としてはとても暗いけど、明…

晩飯を作る

うちの嫁さんが夕方から美容院に行くので、晩飯を作らねばならなかったのさ。 夕方からしか予約が取れなかったそう。 私が作れる料理レパートリーなんて、たかがしれてます。豚骨ラーメンと白ご飯なんてすごく好物なのですが、嫁に却下されます。男のロマン…

マグナにバッグ

なんかきたない… またまたオークションで調達。 新品価格の1/5! 多少汚くても問題ない。風雨に晒される過酷な状況に耐えるように作られている!(はず) 例えるならランドセル。結構固いです。 拭いて拭いて拭き上げて、クラシカルに綺麗になりました。ピカピ…

錆との戦い3

昔、バイクの免許を取った頃、アメリカンバイク(当時はそういう呼び名でした。)には、あまり興味がありませんでした。 重くて遅そう。 カタログスペックが絶対の指標だったので、そういうイメージでした。 それからなんやかんやで、いろんな人とのツーリング…

豚脂MAX

以前、激辛MAXを食べて後悔しました。 んで、学習能力の乏しい私は激辛春雨ENDを食べ、後悔しました。完食しんどかった。 これなら安全だろうと、なんだか基準がおかしな事になってる気もしますが買ってみました。 「胸やけにご注意ください。」 辛みで胃の…

トキガミⅣ

行って来ました。今回は中級編。 「六甲王国と神々の剣」 マスク着用指示があるので、不審者に見えなくもない。こんなのが幼児(うちの子ですよ)をトイレに連れて行ってたら通報されるかもしれないので、その時はちゃんとサングラス外してました。 はやくマス…

DELOREAN

子供の誕生日プレゼントを探しに行ったジョーシンのおもちゃ売り場で目に入って、つい買ってしまいました。 この映画大好きで、何回も繰り返し見てました。まだ当時はVHSビデオテープで(おっさんの昔話なので略) うむ。問題ない。3才以上である。 おお。ちゃ…

メスティンで舞茸ご飯

米 1合 舞茸 入れたいだけ。(ただし欲張らない。) しょうゆ 大さじ1 料理酒 大さじ1 白だし 大さじ1 あとはいつものように炊くだけ。 けっこう美味しかったです。 メスティンの煤け具合がいい感じになってきました。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら