森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブレタークリーナーの余りを。

以前、マグナのキャブレターを分解清掃した時のキャブレタークリーナーが余っています。 ヤマハ スーパーキャブレタークリーナー(泡タイプ) 分解清掃の時には、評判通りとても綺麗になりました。 本来、分解した部品の洗浄に使うものですが、しばらく使い…

作業の下調べ

エンジンから何かの汁が出ています。 パッキン交換コースでしょうか? サービスマニュアルには、「下記部品の整備はエンジン搭載状態で行える。」の下記に、シリンダヘッドが書かれています。 と言うより、クランクとピストンとトランスミッション以外は、エ…

オイル漏れ始め?

車体左側から見たエンジンのリアバンクです。 Vの字の間のシリンダーヘッドの下から何か出てきてました。 冷却水のホースの下。 触ってみると油っぽい。オイル漏れ? ヘッドガスケットの劣化でしょうか。 シリンダーヘッドはエンジンを下ろさずに外れるのか…

迷惑メール

こんなメールが来ました。 一瞬戸惑ってしまいました。 巧妙になってきましたね。 あい変わらず変な日本語ですけど。 電話番号はauの番号ですね。でも、リンク先は違うサイトに繋がっているのでしょう。 危ないな〜も〜

ツーリング途中の14年

先日の朝メシツーリングの寄り道中に止まった場所が、何か見覚えがあるなと思っていました。 過去の写真ファイルを探すと出てきました。 まだ08のフォルツァに乗ってるころに、同じ場所で写真を撮っていました。 撮影は2008年。 そして↓これが今回の。 14年…

湖畔で朝食を

先週、「来週はバイク乗ってきたら?」と言われ、最近の土日は車が多くて渋滞でバイク乗っても面白く無さそうなので、どうしたものかと思ってました。 いつもの朝活ツーリングみたいなものならなんとかなるかも。 そうだ。朝食時間帯ならまだ車も多くないだ…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら