森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しまりんのスープパスタ

ゆるキャン△を最近見てました。 まぁ、流行りにのったわちゃわちゃしたアニメじゃないの?って、内心侮ってました。 アニメで見てから単行本も買ってしまいました。 まぁ、出てくる子達が(このセリフ自体、自分がおっさん化してるのを感じる)いい子達なんで…

錆との戦い6

これまでのあらすじ 国王の口内炎に効くと言われる、「虹の8色目」というどんな物なのか誰も見たこともないのに名前が付いてる宝石を探して、炭鉱奥深くにあると言われる神殿にやっと着いたが、「そんな貴重な物がこんなところに放置されてるわけないやん。…

育てる

生き物ではありません。 〇毛です。 (以下〇には同じ漢字が入ります。まぁ「鼻」なんですけど) マスク生活も、1年半が過ぎました。 口元を公に晒すことがなくなって、油断してますよね。 なんだか〇先がくすぐったいと思ってたら、1本だけ〇の穴から「こん…

マグナいじり

さらに配線がカオスです。 カオスと言えばダンジョンマスターを思い出します。敵とドアの開け閉め合戦したり、威嚇するとラスボスが逃走するゲームです。(一部の人達と私にとっては名作ゲームですよ。) 少し前から付けてましたが、水温計と気温計が仲間入り…

特に何もなかった週末

先週の淡路島外麺ツーリングの動画を編集してました。 うちのMacBookの中は、iPhoneから転送したバックアップ画像で満たされています。 i Movieで編集中、編集前の大容量の動画が沢山存在する事になるので、「容量満タンだから何とかしろ」みたいな警告が出…

ペヤング ねぎラー油

またまた変わり種。 美味しかったと思っても2度と巡り会う事はないかもしれない限定品。 3分待ってる間の画像。 あるはずの物がありません。 通常、先に入れる「かやく」が後入れなんですって!普段忘れるくせに、ちゃんと入れたらkonozama! 美味しかったで…

ちょっと天一食ってくる

淡路島に天一食べに行きました。 でも、明石と徳島には店舗があるのに、何故か淡路島には店舗がありません。が! いい時代ですね。 少し遡って昨日の事です。 闇の司令官「明日1日バイク乗って来たら?」 う。 急にそんな事言われても… 確かに最近ブログネタ…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら