森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトの傾き

以前ヘッドライトをLEDバルブに替えてみて、電圧が上がり気味だったので断念した事があります。最近、寒さのせいか信号待ちのアイドリング中に電圧が13Vを切る事があったので、もう一度LEDに変えてみました。 14V後半ぐらいで15Vを超える事もないので、寒さ…

バイクの携帯ホルダーの修理

マグナのハンドルバーにデイトナのスマホホルダーを付けています。 先日、リリースレバーを引っ張っても固定アームが解除されない事がありました。 何回か引っ張ると解除されるけど、それ以外は空振りな感じで手応えがありません。 中で何か外れたか折れたか…

ちゃんぽん その2

ローソンの冷凍物 剥がした後です。ごめんなさい。IHでも作れるみたいです。 凍っているので溶かしてグツグツ。麺は煮込み用にしっかりしてます。 具材も多め。 美味しかった!

長崎ちゃんぽん

ちゃんぽん、昔はあんまり好きじゃなかったと記憶しております。 なぜラーメンに野菜を入れる? 焼豚やメンマはうぇるかむ。だがキャベツ…てめーはダメだ。って。そう。若かった。 (言い換えると歳とった。)まぁ、今だからわかるんですけど、野菜から出る出…

ペヤングマヨネーズ

以前、ハンディウォーマーの記事に大きさの比較対象で登場したマヨネーズ。 りっぱな大きさですね。 内容物です。 圧倒的存在感。誰もこれを他の何かと間違うことは無いでしょう。 今回は珍しく、ちゃんと忘れずにお湯を入れる前にかやくを入れました。 普通…

逆さまのビール

逆さまです。 通常、上にあるプルタブが下にあります。缶の底。 印刷も逆さま。普通は底になる形状が、上を向いてます。 こちらが上。の注意書き。 成分が沈殿するので、上を下にして下にたまった成分を、飲むときにちょうどよく上にくるようにがんばった結…

ちょこっとライド

早朝の人も車も少ない時間に、こっそりふらっとちょこっと走ってます。 まだまだ遠くに行こうという気になれません。 保守の為にエンジンを掛けて少し走るだけ。 先日、マグナの走行距離が9000キロを超えました。 買った時が7300キロぐらいだったので、1700…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら