森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

皆さま。 今年もありがとうございました。 私のリアル関係者の方々には、このブログの事をあまり言ってないのですが、この場でお礼を申し上げさせて頂きます。 もちろん、こんなブログを見に来てくださる方々にもお礼を申し上げます。 私のリアル関係者の皆…

ゴトカン 兵庫 とらふぐカレー

「仕事の缶詰」略してゴトカン! あ。違う! 「ご当地缶詰」の略です。兵庫県のとらふぐカレー入り。 こんな表記があるので、この缶の中にそのままカレーがダバーっと入ってる気がしないでもないですが、ちゃんとレトルトパックが入ってます。 何も表記がな…

サンタさんにブランデー

「寒がりやのサンタ」という絵本で、煙突から侵入したサンタさんに、お家の人がご自由にどうぞとお酒を置いていました。 妙に人間臭い(おっさんぽい)サンタさんが特徴です。 今年もNORADがサンタさんを追跡していますね。 星新一さんのショートショートで、…

マグナ 1年点検(2回目)

去年より少し早いタイミングですが、自賠責の延長も必要なので行ってきました。 今回も特に異常なし。 一つだけ気になる点を挙げてました。アイドリング続けてても冷却ファンが回らないと。直結したら回るし、水温警告灯が付くわけでもないし、サーモスタッ…

淡路島 探訪2

宿にて。 気になる自販機です。 前にキャンプに行ったウェルネスパーク五色でも同じ自販機がありました。 その時はカレーが売り切れだったと思います。 今日は売ってました。 とらふぐカレー1000円!奮発しました。 他にも種類がいろいろありました。 とか。…

淡路島 探訪 1

淡路島へ行ってきました。 今回は一族引き連れて(連れられて?)なので車です。 淡路ハイウェイオアシスで昼食。 パスタとピザのお店です。 生パスタって、あまり食べる機会がないけど美味しかった。 そのあと、ニジゲンノモリへ。「ニンゲンノモリ」と検索予…

懐かしのコールマン ピーク1 400

昔懐かしで、ここ半年ほど某オク内を探してました。 高い物では新品在庫が3〜4万ぐらいで、とても買えません。 綺麗な中古なら2万ぐらいですが、2万出すなら他に買いたいものあるし。 まぁ、それなりのでいいので、お手頃価格を探しました。 探し続けて、よ…

コーラの自販機の出汁

出汁専門の自販機は、うちの市内にもあります。 コーラの自販機でまさかの出汁が発売されたと、散歩中のトムとジェリーに教えてもらったので買ってみました。 キッコーマンが監修ですって。 せっかくなのでコップに移してみました。 透き通ってます。 カツオ…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら