森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酢胡椒

マツコデラックスさんの番組で、餃子のタレとして酢胡椒を知りました。 お酢に多めの胡椒を混ぜるだけ。餃子があっさり美味しく食べられます。 そんな感じの 付属品。 かやくにニラがたくさん。 もう少し酢がきいてても良かったかな。 胡椒がピリピリします…

たぶん今年最後のキャンプ

星が見たいです。 満天の星空。当分見ていません。 旅行に行くと悉く(おくさん!「ことごとく」ってこんな漢字なんですって!え?ご存知でした!?)曇りの夜空。 なので、きれいな星空が見たい。 キャンプに行きました。 1週間前の天気予報では、快晴。 …

硬いパン

闇(オーブン)から出現したパン。 硬いです。 フランスパンが硬いのは、外敵から身を守るためだと聞いた事があります。 ちょっと叩いてみると、カチンコチンの音。 凶器になりそう。 ところが、中はふわふわでした。 今日は上手く出来た!

キャブレター分解 その後

さて、 キャブレターの分解清掃で本来のと思われる性能を発揮した私のマグナですが、買って半年でそんなことに? と思われる方がいるかもしれないので、ちょっと記しておこうかと思います。 長期保管車両だったという事で、 私が初めて見た時にはバッテリー…

黒豆を探して

10月は、丹波の黒豆が収穫期です。 ちょこっとツーリングに出掛けた途中で思い出したので、買いに行く事にしました。 9時ごろ篠山物産館前に到着。 さすがにまだ開いてないよな〜と思ってましたが、黒豆を販売してるっぽいテントに長蛇の列。 何かの間違いか…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら