森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

錆との戦い1

23年分(訂正・26年分)のサビを落としてやります。保存状態が良かったとは言え、少しは錆びてます。 ホイールのアルミの地色に塗装して隠してますが、この下には木の根の様に伸びた白サビが。 アルミは鉄ほど派手に錆びないですが、(普段見ているアルミの姿が…

Vツインマグナ リアキャリア

積載能力の貧弱なVツインマグナに、リアキャリアを付けました。 ホンダ純正品の中古です。 タンデム用の背もたれも付いてるので、いつかするかもしれないタンデムの時にも安心。 中古なので錆びてました。 が、今更サビごときに動じません。 ピカピカ! 形に…

ロゴス ガウチョ

フライシート内側全面と本体のポールガイド部分がベタベタになっていた、わが青春の1人用テント。 どうやら防水加工部分の加水分解が原因みたい。 Googleさんに聞いてみると… 余談ですが、Googleというのは、googole(グーゴル)という数の位が由来ですって。1…

北海道ツーリングの話(過去)

道が果しなくまっすぐ伸びてて、横にフォルツァが止まっているブログトップの画像ですが、もう12年ほど前の北海道ツーリングの時の写真。たぶん、摩周湖周辺。 後ろの席の背もたれを外し、ホームセンターで売ってるボックスを固定してキャンプ道具を入れて、…

朝プチツー

朝6時前に家を出て、7時過ぎごろ家に帰るように走ります。ささやかな楽しみ。 少しずつ日の出が早くなってきて、少しずつ暖かくなってきました。 海沿いの道を少し流す程度ですが、まだバイクと人間の慣らしが終わってないので、ちょうどいいコースです。何…

松茸のお吸い物ごはん

アウトドアカテゴリーでいいのかと思いつつ、いつか外でやる為の練習だと思い込みます。 前に、エリンギを入れて美味しかったので、今回は松茸のお吸い物の味だけで炊いてみました。 1合に2袋。 25gの固形燃料でほったらかし。 100均の固形燃費です。 火が消…

レギュレータ交換

Vツインマグナ(この時期の同型レギュレータのホンダ車全部?)の持病であるレギュレータを交換。 対策済み部品は入手してたのですが、異常が出てから交換したらいいかな〜ぐらいに考えてました。 しかし、異常が出た時が、急いでいる時や止める場所のない時だ…

コストコのセンサーライト

こいつが これに見えてしまってしょうがない。 こんな事もできるけど、いつか落ちてくると思う。明るい所ではセンサーは反応しないので、昼行灯にはならない賢いやつ。

マグナにタコメーター装着

Vツインマグナに、タコメーターを着けました。 ライズコーポレーション バイク用タコメーター もとから着いてるスピードメーターが黒文字盤の白文字なので統一感あり。 しかし、素人に付けられるものなのかと迷ったけど、いてまぇ精神でポチっと。 結果、ち…

コールマン タフワイドドーム購入

ファミリーキャンプしてみたくて、テント買いました。 いろいろ迷いましたが、コールマンのタフワイドドームⅣの300に決めました。 近所のスポーツ用品店のアウトドアコーナーには、前室が広くてリビングみたいになってるタイプが多く展示してあり、今の主流…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら