森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナをバラしたり組み立てたり

まだまだ元気なうちのマグナ君(27才)。 燃料タンクを外す時に、燃料ホースと負圧ホースを外すことになるのですが、負圧ホースが劣化してカチコチなのが気になっていました。燃料ホースはキャブレター分解の時に交換していたので弾力があります。 私、人生で…

今年3回目のキャンプ

もう何週間前の出来事でしょうか。 今年3回目のキャンプに行ってました。 夏のキャンプは暑いです。 冷たい飲み物はなるべく長く冷たいままでいてもらいたい。 目標物がピンぼけしてますね。 サーモスの保冷缶ホルダーです。 (右のやつの上の方、開封して秒…

dynabook BZ/HRB キーボードとタッチパッドがおかしくなって

仕事で使わせてもらっているノートPCです。 7月の中頃に、BIOSのアップデートがあったんです。 その後から、なんとなく調子の悪い日が続いてました。 症状として、 ・キーボードの反応が遅い時がある。早く打つと着いてこない。 ・タッチパッドが高精度タッ…

マグナのカタログ

雨。 せっかくの休み、全て雨。 行動が制限されるような情勢とはいえ、これではつまらん。 ブログも進みません。 てなわけで、ネタが無いので、少し前に手に入れていたマグナの当時物カタログを。 禁無断転載とは見当たらないけど、一部分だけ。不味かったら…

対新型コロナワクチン 1回目

くそウイルスのお陰で大嫌いな注射を打たなければならなくなったので、その記録をつけておきます。 ファイザー製のワクチンで、被験者は中年の男性。ややLDL高め。 午後0時20分ごろ 1回目のお注射。 左腕の1番上の筋肉の1番盛り上がってる所のやや後ろぐらい…

豚ラーメン

空腹時の食料品の買い物は危険。 811kcalもありやがります。 やっぱりラーメンは少し幸せになれます。 そのまま体重に上乗せされていきますけど。

高菜明太子味の。

いつもお世話になっております。 かやくが高菜と明太子。 ソースにも少しピリ辛明太子成分が入ってるようです。 乾燥して湯戻しされた明太子。 ちゃんと高菜明太子の味でした。 そこそこ美味しかったです。

少しずつ変更

マグナに付けたシフトインジケータのセンサーの配線が剥き出しのままだったので、見えにくい所に隠しました。 こんな感じで目立ってたので、 配線をスプロケットカバーの中に通して、センサーを貼り付けているアルミの板も小型化して目立たないように。 スプ…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら