森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリング調整ネジを交換

斜め下から見た「コレ」です。 斜め上から見た「コレ」です。 タコメーターを付けているので、季節や標高や気温で変化するアイドリング回転数がよく分かります。 しかし、調整し辛い事で有名なマグナのアイドリングスクリュー。 一度降りて熱々のエンジンの…

反転液晶を反転

デイトナのアクアプローバHG水温計があります。 電圧計・時計・水温計が1つになったユニットです。 HG(ハイグレード?)は、説明書通りの配線をすると、バッテリーの電圧を計測し、時計も表示してくれます。 時計のデータを保持するので、とっても微量です…

月はいつもそこにある

今年は綺麗に見えました。 少しある雲の隙間から。 あそこまで行って帰って来た人がいるのが凄いです。 10年ほど前にやってたドキュメントで、月まで行く連絡船のクルーと地上の職員との交信中の映像がありました。 地上「昨日、お前んとこのカミさんとスー…

ハザードスイッチを使いやすく

ハザードスイッチを使いやすい物に変更します。 今までの。 左手を離さないと届きません。 ハザードを出したい時、クラッチの操作と重なると不便でした。 ハンドルスイッチあたりに移設したいと思います。デイトナのスライドスイッチを選びました。 うちに来…

マイクロロン入れてから300km

マグナにマイクロロンを入れてから300km走りました。 クラッチが滑っている感じは無くなりました。説明書通り、100km程の走行で元にもどります。実際には50km程から感じなくなってました。 エンジンの滑らかさ・ふけ上がりの良さ等は、最初か…

ペヤング 獄激辛坦々

性懲りも無く。 まぁ、何度か通った道。なんとかなるかな。 結論。 危険。 過去の激辛シリーズで1番辛いと思いました。 ぎぶあっぷ orz

ペヤング ラー油 「ガーリック」

題名に[ ]を付けるとバグります。題名には[ ]に何かが予約されてるっぽい。 裏の司令官が買ってきてくれるんです。 この状態だと他のペヤングと変わらないですね。この状態で他の人に普通のペヤングとしてプレゼントすると後で揉めるかもしれません。 てめぇ…

対新型コロナワクチン 2回目

吸引型ワクチン早く出来ないかな。(注射きらい) ファイザーの2回目、注射してもらいました。 異物騒ぎとかありますが、私は受けますよ。 私の住んでいる自治体での集団接種です。特設会場で、スムーズに案内されました。本人確認と、何回目の接種かとか、…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら