森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱燻の続き

前回で味を占めたわたくしは、sotoの燻製チップ(さくら)を購入して熱燻してみました。 今回は、味付けゆで卵とチーズ。 卵は良かったんだけど、チーズが・・・ チーズが熱で溶けて、下のチップと融合してしまいました。 しまった。チーズって熱で溶けるん…

熱燻

たまに燻製を作ってますが、いつものは温燻。 この度、熱燻をやってみました。 小メスティンに100均の底上げ網とスモークチップとアルコールストーブと五徳を使いました。 メスティンの底に焦げ付き防止用のアルミホイルを敷いてから、スモークチップを敷…

夏期休暇

盆休みでした。 最高気温が37℃とか38℃とか。熱中症情報が、「危険」を通り越して「極めて危険」になっていました。 こんなにくそ暑い日中にどこかに行こうと思えません。台風まで寄って来るし。 暑くても朝早い時間のバイクなら。 休み前半の早朝、珍しい自…

湯の原温泉オートキャンプ場 コテージ泊 2

朝。5時前にヒグラシの大合唱で目が覚めるけど、また爆睡。たぶん、ベッドの壁のすぐ向こうで鳴いてたと思う。 6時ごろ起きて、朝の空気を吸いたくて外へ。 朝6時の気温 やっぱり自然に囲まれた朝は気持ちがいいですね。 しばらくぼーっとしつつ朝食用の火…

湯の原温泉オートキャンプ場 コテージ泊 1

何度も行っている湯の原温泉オートキャンプ場。初めてのコテージに泊まってきました。 オートサイトを予約していたけど、連日の猛暑で委縮。 関西の夏場の最高気温の上位常連地域である豊岡なので暑そうです。 コテージに空きが出来てたので、予約を変更して…

フロントブレーキホース交換

ブレーキホースの寿命を調べてみると10年10万kmとか7〜8年とか亀裂があったらとか諸説ありますね。 20数年経ってるので、交換しておいた方がいいかと思い、ステンメッシュホースに交換しました。 アクティブ ACパフォーマンスラインのV25マグナ用。マグナ用…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら