森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デイツのランタンを割ってしまった

先日のキャンプの時、いつものようにランタンに点火しようとしたら、パキッという音と共にホヤにヒビが入りました。 (見えにくいですけど、線の内側です。) なんで!? いつものようにレバーを上げただけだぞ?? 劣化?ガラスって劣化したっけ? あ。ガラス…

ヘッドカバーを塗る

以前、ピカピカに磨いたマグナのエンジンのヘッドカバーに、デイトナのリフティングペイント(赤)を塗ってみました。塗る前に、せっかくピカピカにした表面を耐水ペーパーで荒らします。 塗料の食い付きを良くして、剥がれにくくなるそうです。固定ボルトの通…

マグナのエンジンガードがなんとかなるか!?

寸切ボルトとナットで締め上げて放置していた規格外エンジンガード。ボルトナットを外して様子を見てみました。 ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* もとが25cmぐらいだったので、1cmちょい縮んでる! もうちょいで入る幅になる!もう少し締め上げ…

淡路ビール

先日のキャンプのお土産ビール。 ぶぁいつぅぇん麦と酵母の織りなす大好きな味! 美味しかったです!

おのころアイランドへ

日本で最初に生まれた島へ。神話の時代からの歴史ある島なんですって。 矛の先から落ちた塩のしずくが、あのサイズの島になるなんてスケールが大きい話です。そんな淡路島にキャンプに行きました。 初めてのウェルネスパーク五色 淡路島には大昔に親父と2人…

マグナのエンジンガードをなんとかしたい

諦めるのは簡単だけど、粗大ゴミにする前になんとかならないかなと。下の接続部は幅25cm。ちょうど冷却水のホースで見えないですけど、23cmぐらいの幅まで変形させないと入らないみたい。フレームの内側に入るはずです。私の軽いとは言えない体重をかけても…

お返しの手作り

白日です。1日前ですけど。 どこの誰だか知りませんけど、めんどくさい風習を作りやがって!こーなーゆきーロールケーキのスポンジ部分は、とても時間にシビアなので写真がありません。 イチゴが中に並んでいます。 イメージは強化型丸ごとイチゴ。 (もう少…

ガツンとスタミナ醤油

カップヌードルのバリエーションです。にんにく・とんこつ・にんにくあしたも仕事ですが食べます。うむっ! にんにく臭がラオウのオーラの様に立ち登るに違いありません。3分待つ間、魚が登ってきてました。普段はこんな所で寛いでます。 この麺、美味しかっ…

マグナのエンジンガード

ほんとはキジマのが欲しかったんです。もう生産してません。しばらくオークションに出品されるのを待ってましたが、そんな気配も無く時は過ぎ…よく目にする安いやつを選びました。 ステンレスとスチールがあるようです。鉄とステンレスが長く接触するとあん…

戦争は女の顔をしていない

久しぶりに書籍です。 漫画も書籍に含めてます。戦争に従軍したロシア女性達へのインタビューが原作ですって。あまり語られることのないお話ですね。一気に半分以上読んでしまいました。 残りも大事に読もうと思います。読んでいて、祖父の話を思い出してま…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら