森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人向けのチョロQ

「今だから作れる大人向けのチョロQ 40年に及ぶ歴史を誇り、誰もが知っているチョロQ。今こそ原点に帰り、本来の楽しさや魅力を味わえるチョロQを開発しました。クルマで育った、クルマがわかる大人に向けたチョロQです。」ですって。 うちの子がどこかで貰…

マグナの化粧直し(3回目)と水温センサー移設

2回目でエンジンのダミーフィンを銀色に変えたので、ヘッドカバーも銀(というかアルミ地)に変えました。 もともとこのマグナに付いてた物の錆を落としてクリア塗装したものです。 カムシャフト周り再び。 そしてこうなりました。 ↓変更前 変更前の参考画像 …

対新型コロナワクチン 3回目

ほとんど人と接触しない生活なら、受けなかったかもしれない。注射嫌いなのです。 でも、環状線という大きな人の流れのある電車に通勤で乗らなければならないので、受けといた方がいいと思い、3回目です。 今回も自治体の集団接種でファイザーです。 14時50…

今年 キャンプ 1回目

ウェルネスパーク五色に行ってきました。 焚き火したい。 有名なキャンプ場の土日は、予約を取るだけで大変。 予約開始直後か、キャンセルされるのを辛抱強く見ていないと取れません。 突然「今週末行きたい。」ってのはなかなか無理な様子です。 薪が高いで…

エチゴビール

全国第一号地ビールですって。 米(国産)が入ってます。 米の香りのするビールです。 美味しいですよ。 が、私が好きなのは米麹だという事に気がつきました。 どやっ!

マグナの化粧直し(2回目)

昔、交換して外した方のエンジンのダミーフィンを塗装し直しました。 デイトナのMC Painter NH-131M スターライトシルバーメタリックです。 上からソフト99のクリアー(余り物)を重ね塗りして1週間乾燥しました。 交換前。 交換後 エンジンの存在感が強調され…

カレーメシ

カレーメンではなくカレーメシ お湯を注ぐ前。 米とカレー粉っぽいものが入ってます。 最近、Siriが恥ずかしがってスクリーンショットを撮らせてくれません。 けっこうスパイスが効いてて美味しかったです。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら