森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンディウォーマーの温度

せっかくなので、表面温度計で測ってみました。 専用袋の上からだと33.4度。測る場所でコロコロ変わるので、だいたいです。 袋の中は、48度! 素手だと持ってられません。 ポケットの中に入れて使ってましたが、低温やけどが心配なので、紐を付けて首からぶ…

ヘルメットにアクションカメラをつける。

APEMAN A79をドライブレコーダー代わりに使っています。 普段はジェットヘルメットを使っていますが、最近寒いので、昔のフルフェイスを引っ張り出してきました。 カメラマウントを付けよう。 カメラマウントは、カメラに最初から2つ付属していたので強力両…

ジッポ ハンディウォーマー

今年のクリスマスに賜ったものです。 ジッポのハンディウォーマーはリクエスト。 中身です。 白いちっこい象さんみたいなのは、燃料を測り入れる容器。 思ってたより本体が大きかったです。 写真では大きさが伝わらないと思うので、比較対象にペヤングのギガ…

靴下をぶら下げて親父を待ってます

子供がサンタを信じてくれるのって、何歳までなんでしょうか? うちの子はまだ信じてます。 子供達の夢を大事にするのは大事な事だと思います。 北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、とある間違いに対応した大佐の回答からずっと、サンタを信じる子供達…

総LED化を断念する!

マグナのヘッドライトにLEDバルブを入れてみました。 結果的にハロゲンに戻しましたけど。 レンズ部分がハロゲン向けなので対向車がまぶしくなると聞いたので躊躇してましたが、それって光軸の問題では?と思い、試しに実行。 お試しなので、アマゾンで売ら…

錆との戦い5

ホルツのサビ止めペイント フレームの錆に塗ります。写真の場所は、ラジエーターの上です。 以前、同じホルツの(錆取戦隊!)サビチェンジャーを塗って、赤サビが黒くなってます。 錆が広がる様子も無いので、色塗りました。 専用色じゃないのでよく見ると色…

目を労わる

加齢な目を労わろうと思います。 パソコンや携帯を使うことが多いので、ブルーライトの刺激も多いと思います。 エレコムのブルーライトカットメガネを買いました。 普段めがね無しなので、最初は違和感があります。画面を見る時だけ掛けるようにしました。 …

久しぶりに見つけたあなた

少し濁りのある、甘酒を思い出す風味のビールです。少し贅沢。 私の近所では、最近あまり売っていなかったので、久しぶりに味わえて幸せ。

磨いてます。

交換予定のヘッドカバーです。 まだシミがあるけど、ホワイトダイヤモンドで磨いてみました。 磨くと少し黒く見えます。これでしばらく置いて、拭き取るとツヤツヤに。 ・・・もういいかな。 このままホワイトダイヤモンドそのもののコーティングで大丈夫な…

加齢ですって

昨日から、でかい糸くずが視界いっぱいに浮遊してました。視界をチョロチョロして鬱陶しい!気になるので、早退させてもらって眼科へ。 事前に調べてみると、網膜裂孔とか剥離とか手術とか怖い事が書かれています。剥離まで行くと眼球に針刺して手術なんて怖…

ひたすら磨く

ピカールでひたすら磨いてます。 耐水ペーパーで腐食部分を削り、磨き傷を綺麗にしていきます。 元がこれなので、だいぶ綺麗になりました。 フロントホイールも少しづつ磨いてます。少し光沢が出てきました。 で、黒く塗ったサイドカバーを付けてみます。 元…

鬼紅

夜のカップ麺です。 辛いものが食べたくなりました。 ほう。 先日、期限を1年過ぎた春雨ENDを食べました。(非推奨) 特に体調に変化なく元気です。 赤いですね。結構辛かったです。 常識的な辛さって、これぐらいだと思います。 ペヤングのENDシリーズを経験…

耐熱塗料の焼き付け不足

たぶん、オーブンなら140度で1時間の焼き入れができると思います。 でも、食料に使うオーブンに、得体の知れない化学物質を入れる気になれません。(怒られそうだし) 塗る時に下に敷いてた段ボールを組み立てて、ドライヤーをフルパワーで突っ込んでみました…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら