森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はキャベツまし

うん。「また」なんだ。済まない。 懲りずによくやるよとか、いくらネタが無いからってとか、そんな事はわかってるんだ。 でも、このペヤングを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中…

フォカッチャ!

作れ!との事なので作ります。 今回はホームベーカリーに頼らずに自分でこねました。 発酵後 2倍ほどに膨れました。 で、ここからしばらく写真がありません。 寝かして四角に伸ばして、オリーブを埋め込んでます。 上手に焼けました!なんだか発掘された石板…

VツインマグナにLEDウインカー

ハザードを付けて無事に動いているので、ウインカーをLEDランプに変えます。 外見は変えずに、コソッとアップデート。 シーケンシャルウインカーとかカッコいいのがありますが、なるべく外観は古いままで中身は近代的にしたいと思います。(キャブレターは?…

最近食べたものたち

篠山ツーリングのお土産 猪肉が1番に来てますね。見た目はごく普通のカレーでした。美味しかったです。獣をイメージしたのですが、クセはなく美味しいお肉でした。 まぁ、ボタン鍋になってたかもしれない種類のお肉なので、美味しいはずです。 んで、今日、…

メタルスライムがあらわれた!

ビニールに囚われの身です。 スライム好きの私に、嫁さんから誕生日プレゼントでもらいました。 うむ!15才以上である! そこじゃなくて、「1つ1つ手作業で磨き仕上げをしております。」のとこ。 すごい!メッキして目を書いて完成!じゃないんだ。 触るとそ…

篠山ツーリング行ってきました

このバイクを買ってから、初めて1日に100km越えのツーリングに行ってきました。 過去の歴代3台でよく行った三田・篠山路へ。 と、その前に、昨日のウインカーリレーの交換の続きを朝6時から開始します。 サービスマニュアルとリレーの取説の配線図を見…

初期型Vツインマグナにハザードを

ハザードランプが欲しいです。前方渋滞のお知らせとか、ちょっと停車する時とか。 私のVツインマグナには付いていません。 後付け出来るのは知ってました。いろいろ調べてみると、ウインカーリレーごと交換する形で追加出来るものがありました。 マグナ250の…

シーチキン塩昆布ご飯

現場監督が作れとうるさいので作ります。 夜10時を超えての炭水化物は太るのに。 昨日も何か食べたような気がします。 米 1合 小さめのシーチキン缶(油は入れない) 塩昆布 適量(欲張らず遠慮しないぐらい) 水 いつもぐらい 米を水に浸し終わってから材料を入…

ペヤング 黒ごま

パッケージを写したら真っ黒。 もはや余計なコメントはいりますまい。 ゴマ。 ゴマ。 ややピリ辛のソースでした。それにゴマの味。 以上!

チェーンメンテ

恥ずかしながら、あまりチェーンには気を使っていませんでした。 何気なく見ていたYouTubeで、チェーンが汚いと数馬力ロスするとおっしゃってました。確かにママチャリでも回転軸部やチェーンに注油するとスムーズになります。 [バイク チェーン メンテ][検…

イングリッシュマフィンを作る

いえ。作りました。 発酵したパン生地って、手触りがふわふわで気持ちいいです。油断すると指や何かにくっ付いてきますけど。 比較的きれいに焼けた物だけ見せるスタイル。 だんだん上手になっている気がしますが、たぶん気のせいだと思うので、今後も精進し…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら