森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤング ポテト

やきそば ポテト 芋。 芋が見えます。 ジャガイモ入り焼きそば! それ以上でも以下でもない。 ジャガイモと焼きそばが好きな方はたまらないんじゃないでしょうか。

全粒粉1/3食パン

そこそこ上手くできました。 ここからもう一度オーブンで焼くと、表面がパリっと香ばしくなって美味しゅうございました。

マグナにDユニット

デイトナさんからバイク用の電源取り出し用品が出ています。 関係ないけど、FF7(オリジナル)のクラウドが神羅ビルから脱出する時に乗ってるバイクが、ハーディーデイトナって名前なんですって。 V -Maxっぽいやつです。 思ってたより大きかったです。 その辺…

ピザを作る

ホームベーカリーにこねてもらってる途中の、よく分からない画像です。 もっちもちの生地。イースト菌ありがとう。 働いてもらった後に焼き殺すのは、毎回少し罪悪感があります。 チーズ増しベーコン大きめ。 バジル増しのマルゲリータっぽいのとか。 美味し…

ヘッドカバーの交換完了

前バンクのヘッドカバーも交換しました。 作業しやすいようにエアクリボックスを外しています。 V字の間の機械の詰まった感じと、うねるホース。いい。 赤。 ここで、ホンダの赤ヘッドのエンジンがタイプRシリーズに使われる特別なエンジンである事を思い出…

桜ドラフト

以前、流氷ドラフトでオホーツクの深い海の青色のビールを飲ませてくれた網走ビールさんです。 shinrinnoasobi.hatenablog.com 今年もお花見っていう雰囲気じゃないので、せめてビールぐらいはお花見気分! やや色が付いてます。ほんのり桜の香りのするビー…

ヘッドカバー交換

素人作業それなりの仕上がりになったヘッドカバーをマグナに付けてみます。 shinrinnoasobi.hatenablog.com サービスマニュアルによると、エンジンは車両に搭載したままバルブクリアランス調整できると書かれているので、ヘッドカバーも外れることでしょう。…

マグナのエンジンガード なんとか付いた

困りました。 ボルトナットで締め上げて、何とか入る幅まで縮みましたが、今度は下側取り付け部の角度が合っていません。 フレームに当たるんです。 画像の2本線の角度がまったく合いません。線の部分でフレームを回避するように曲げられています。その角度…

プラグコードの更新

固くなってるプラグコードが気になりました。 作られてから24年ぐらいは経ってるので、劣化している事と思います。 寿命は3~10年と諸説あるようですが、どちらにしても大きく超えてますね。 途中で変えている可能性もありますが、ガレージ放置車両だっ…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら