森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナの化粧直し

ネットオークションでマグナのエンジン部品を買いました。 まさかそのまま落札できるとは思ってなかったので格安です。 洗浄中。 ヘッドカバーはクリア塗装がされていて、その効果が無くなってきた所から腐食が始まっています。ダミーのフィン付きサイドカバ…

一平ちゃん strongガーリック

そろそろ面倒くさくなっ これは美味しかったです。 結構にんにく効いてます。 明日大事な用事がある人は、自重しましょう。

なんとかペディア

ヒマな時、アンサイクロペディアを見ていることがあります。 あのWikipediaから派生した、八百科事典。 嘘八百の八百です。 成り立ちはWikipediaのページにあります。 リンク貼ってますけど、文字だらけなので、PCからの閲覧を推奨します。 アンサイクロペデ…

ちょっと山のあたりまで

先日の午前中、ちょこっとツーリングに出かけました。 目的地は六甲山脈の東寄りの北側にある、「ほのか商店」さん。 北海道チーズの専門店です。 時々、カチュカバロとモッツァレラを買いに行ってます。 朝、気持ち良く晴れていました。 「天気いいからバイ…

六甲山からの贈り物

先日、「当選のお知らせ」なんてメールが来ました。今時そんな釣りメールに掛かる奴なんていね〜だろっ。へっ。 なんて思ったけど、よく読んでみたら、今年の六甲山の脱出ゲーム「トキガミⅣ」のエンディング後のプレゼントに応募してたのをすっかり忘れてて…

味噌が出来ました

手作り味噌が、食べられるぐらいまで育ちました。 材料一式がセットになっているものを、今年の5月に仕込み始め。 大豆を煮こんで麹と混ぜて、寝かします。 さっそく味噌汁になって、いつもの食卓にステルス配置されてました。 ※食のステルス配置とは… いつ…

トンコツMax

いつもの内容物 もちろん、これの他に麺も入ってます。 今日もSiriにタイマーを頼みました。 良かった。ちゃんとSiriでした。 ちなみに、今日もかやくを入れ忘れてます。 3分待った後で入れて混ぜておきました。 匂いが伝わりますか? くさいです。 トンコツ…

もうすぐ乗って1年のマグナのインプレ

買ってからもうすぐ1年経ちます。 少し前に、買ったお店でオイル交換してもらいました。 キャブレターは自分で分解清掃しました。 shinrinnoasobi.hatenablog.com 今のところ絶好調です。少し寒くなってきましたが、チョーク引くと1発で始動してくれます。 …

ハンバーガーを作る

久しぶりに作ってみました。 パン作りもだいぶ慣れてきた感じがします。 2次発酵前から比べると恐ろしいぐらい膨れました。 そして最終形態。 中身の肉がイマイチうまく作れなかったのが心残り。

締めの高菜ラーメン

今日の締めのイケニエ Siriの画面が変わりました。 相変わらずかしこい。もしかしてアレクサに憑依されてるのかな。 最近読んでます。ブッ○クオ○フで110円でした。ガンダムと共に育った世代です。最近ユニコーンを見ました。面白かったです。ブライトさんも…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら