森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年2回目のキャンプ

本は小道具です。 ヒビの入ったランタンのホヤは結局、ガラス部分だけ買いました。 予約は出来てたものの雨予報だったけど、直前で傘マーク☂️が無くなったので行って来ました。 雨に降られるとテントを乾かすという工程が一つ増えるのであまり行きたくないん…

マグナにギアポジション表示(その2)

試しに走ってみて、ギアの上げ下げはセンサーの位置調整でなんとかなりそうだと思えました。 インジケーター自体はしっかり動作しています。電源オンで7segが全て点灯してから0表示。ギア上げ下げの信号が入ると、パッと瞬時に切り替わります。 ニュートラル…

「麺神」と書いて「めがみ」と読め

ほほぅ。 自らハードル上げてきますな。 5分後 麺はやや硬めで普通でした。(時間間違った?) スープが美味しかったです。塩トンコツと言っているのに、にぼし粉末のいい香りが効いていました。

謎肉キムチ

謎肉。公式に謎肉と書いてます。 やっぱり謎なんですね。毛の生えた生き物の肉なのでしょうか。 そう言えば、コレ↓が無くなるそうですね。 地味に便利だと思ってたのに。 期限ギリギリなのは気にしないでください。 遥かに過ぎていても自己責任で食べる人な…

肉まんを作れ!

えぇ。作りますとも。 生地はパンの親戚みたいな作り方なので、それなりに慣れてます。 中身はタマネギ多めで、椎茸を追加して、タケノコを入れ忘れました。 蒸し器が無いので深めの鍋の底に網を入れ、その下にお湯を貯めて蒸します。 15〜20分後… 生地が膨…

マグナにギアポジション表示

田舎道等で巡航状態になった時、ふと、まだもう1速上げられる気がする時があります。 幻の6速(マグナは5速なので)に上げようとして、やっぱりダメだった。って思い知らされます。 現行の車両なら液晶パネルに何速で走っているか表示されるものが多いです。 …

ステアリング周りを変更

元はこんな感じでした。 夏になりそうなのでウインドスクリーンを外しました。 メーター(?)を一つ増やしたいので、メーターステーを作りたいと思います。 アルミ板に大まかな想像図。 切り出しました。 これを曲げて、メーターステーに締め付け。 こんな感じ…

マグナの洗車

先の休みに、天気も良かったので洗車しました。 サドルバッグって濡れても大丈夫な物だとは思いますが、洗剤を使うので一応外して洗ってます。 バッグを外すと気になるリアホイールの汚れ。チェーンのある左側はチェーンオイルの飛び散りが点々と付いていま…

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら