森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナの水温…上がらない。

反転液晶を反転させたアクアプローバHG水温計の液晶を、もう一度反転させました。 冷間時のエンジン始動前ですが、気温計との温度差があります。 外気温が上昇中だったので、エンジンの中の方が暖まるのが遅くて差が出来ているのでしょう。 で、ラジエーター…

タバスコが食べたくなって

ピザが食べたくなったわけじゃないんです。 タバスコを使いたかったんです。 パンにオリーブオイルを塗って、ピザソース塗ってチーズ乗せて焼く。 ただタバスコを使いたかったんです。 これ。バジスコ。 バジルの効いたタバスコ。 美味しかったです。 ご馳走…

一平さん 豚たまごうどん

たいらばやしかひらりんかいちはちじゅうのもーくもく 私は一平ちゃんという人に会ったことがありません。 なので、ちゃん付けで呼ぶのはなんだかな。という気がしました。 という事は「一平さん」になります。か? お湯を入れる前。ネットで見られるイタリ…

うずら

花鳥園で、うずらの成鳥を手のひらに乗せた事があります。フワフワのお腹の毛に少し触れられて、毛玉が乗ってるような感じでした。 逃げもせず、ずっと乗ってくれてるので、可愛さの毛玉。 そんな小さな鳥が産んだ卵もまた小さくかわいい。 我らが闇の司令官…

中野梅酒

去年の年末に買っていた梅酒、ようやく飲み終えました。 ラベルを瓶の裏から見たところ。 梅酒の綺麗な色を通してラベルの裏側にも印刷がされてました。 口に入った瞬間に梅が氾濫します。 とろっとした口当たり。 氷も炭酸も水も何もいりません。 作られた…

マグナのサーモスタット交換

水温が上がりづらいので、サーモスタットを交換してみました。開きっぱなしで故障してるのかなと思っての事だったのですが。 まぁ、交換しても変化無しでした。 車体左側の燃料タンク下。メッキのカバーを外した中にあります。真ん中のコンモリした銀のケー…

カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ

ニンニクと乾酪 この蓋、シールの方がしっかり閉じれたけど、まぁ途中で開いたりはしなかったです。 まぁまぁ美味しかったです。 トロッとしたチーズ風味のスープでした。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら