森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

作業の下調べ

エンジンから何かの汁が出ています。

パッキン交換コースでしょうか?

サービスマニュアルには、「下記部品の整備はエンジン搭載状態で行える。」の下記に、シリンダヘッドが書かれています。

と言うより、クランクとピストンとトランスミッション以外は、エンジンを下さなくても作業できるみたいです。

 

問題は、組み立て時にバルブタイミングを合わせる事が出来るのか。

ミスればピストンとバルブが当たって再起不能になる可能性も。

マニュアルには組み立て方が書いていますが、おっしゃってる意味がわかりません状態。

あとトルクレンチも必要な気がします。

 

シリンダヘッドの固定ボルトは、新品じゃなくてもいいのかな。

 

なんだかいろいろ心配事もありますが、まだ汁は滲んできてるぐらいなので、様子を見つつ準備していきます。

 

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