森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナのチェーンカバー

純正オプション品(だと思ってたモノ)を手に入れました。

だいぶ前になりますが、いまいちやる気がおきなくて、チェーンオイルでコテコテになってるまんまホッタラカシに。

 

先日ようやく綺麗に掃除しました。固体化した油汚れだったので、洗剤やらクレンザーやらいろいろ試したけど、パーツクリーナーが一番早くきれいにできた。

 

今ついている樹脂のものを外して並べてみる。

f:id:Shinrin2nd:20220902174127j:image

長さが結構違います。

 

特にドライブ側。

f:id:Shinrin2nd:20220902174154j:image

ピボットカバーで隠れる部分が省略されてますが、汚れの飛び散りを考えるとこれでいいのかと思ってしまった。ので、

本当に純正オプションなのか調べてみると、マグナSに最初から付いている純正部品でした。

 

豪華仕様のSの部品なら、メーカー公認のパーツなわけだから大丈夫!に違いない。

 

で、取り替え後。

f:id:Shinrin2nd:20220902174237j:image

参考に取り替え前も。

f:id:Shinrin2nd:20220902174343j:image

少し印象変わった。ような気がする。けど、言われないと気が付かない間違い探しぐらいの変化。

 

f:id:Shinrin2nd:20220902174244j:image

取付ボルトはそのまま使用しましたが、ワッシャーが付いていた跡があったので、6mmのワッシャーを挟んで固定しました。

 

また錆(腐食)を気にしなければならないモノが増えました。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら