森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

目を労わる

加齢な目を労わろうと思います。

パソコンや携帯を使うことが多いので、ブルーライトの刺激も多いと思います。

エレコムブルーライトカットメガネを買いました。

 

f:id:Shinrin2nd:20201218183120j:image

 

普段めがね無しなので、最初は違和感があります。画面を見る時だけ掛けるようにしました。

2日ほど経つと、目の疲れが和らいでるのがわかります。夕方ごろでも目が楽です。

昔どこかでもらった花粉対策兼ブルーライトカットメガネよりも、とても軽くて柔らかいので、あまり気になりません。

買ってから1週間ほど経ちました。

今では、画面を見る時には進んで掛けるようにしています。

画面からの刺激って、結構きついのがわかった今週でした。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら