森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

ガンダムMk.2 メガラニカ所属機(バナージ機)その1

ガンダムユニコーン」の続編の「ナラティブ」との間のお話に「獅子の帰還」というコミックがあって、そこでバナージが乗っています。

ほんの数ページだけの出演ですが、印象に残っていたので作ってみました。

私の中のコードネームは「シオマネキ」

f:id:Shinrin2nd:20240119180252j:image

 

マーク2の右腕をビームマグナムの使用を前提としてドーベンウルフのものをさらに強化したものに付け替えているのが大きな特徴です。その後、シルヴァバレトで腕交換システムになったのは、やっぱり何発も打つと消耗が早かったのかな。

f:id:Shinrin2nd:20240119180433j:image

腕以外はカラーリングがユニコーンぽくなってるぐらいで、そんなに大きな変更点はなさそう。製造から10数年経っている、わりとご長寿MSです。

f:id:Shinrin2nd:20240119180501j:image

ベースにはMGのマーク2(ver2)を使いました。

で、どーべんうるふ系の腕を付ければ楽勝。だと思っていた時期がありました。MGって、1/100。1/100でその系列機って無いんですよ。マーク5は腕が違うし。

・・・作るか。

といった流れで製作が始まりました。が、スクラッチなんて生まれて初めてなので見様見真似です。

f:id:Shinrin2nd:20240121075107j:image

プラ板の箱組みを基本としてパテで整形していきます。

f:id:Shinrin2nd:20240121075536j:image

しかし手間はかかりますが、なんとか形になってきました。

f:id:Shinrin2nd:20240121075600j:image

 

f:id:Shinrin2nd:20240121165640j:image

f:id:Shinrin2nd:20240206071804j:image

で、いきなり完成。

f:id:Shinrin2nd:20240204162911j:image

細部はまた今度。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら