森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

特定保健指導

生きてます。マグナも元気です。ネタが無いんです。

 

会社の健康診断の結果により、「特定保健指導」を受けることになりました。

高血圧と腹囲がぎりぎり設定値を上回ってたみたいです。3階まで階段で上がって、あまり時間をおかずに血圧測られるし、目線の先に採血してる人が並んでる状況(注射きらい)で、ここまでに血圧抑えている中年を褒めてほしい。

 

指導のカテゴリーは「動機付け支援」というもの。

まずは40分ほどのオンライン面談があり、もうちょい痩せましょうということになりました。今よりも、1日100kcal分消費を多くするか摂取を少なくしようと。

そうすれば3カ月後には数値は良くなっているはず。とのこと。

そして、今後は携帯のアプリで管理されていくようです。

 

たしかにウエストがだんだん大きくなってきて、入らないズボンが増えてきてるんです。この機会にスリムになれるかな?

 

 

 

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら