森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

ドラクエウォーク

アプリ発売のころからやってます。

それでもまだまだ基本職。

仕事の行き帰りぐらいしかやってないもん。

 

ポケモンはぜんぜんしなかったのに、なぜドラクエはしてみようと思ったか。

ナンバリングタイトルの1~4はしていたからかな。

モンスターや音楽が懐かしくて続けてます。知らない音楽やモンスターばっかりだと、こんなに続けてなかったと思います。昔のタイトルのイベントもちょこちょこ入るし。

昔の動かないドット絵から、なめらかな動きの3Dのモンスターを初めて見て、スライムって、こんなプルプル感なんだなと思いました。

 

スライムって弱いけど、もしも現実にいたら怖いでしょ!?

道あるいてて5~60cm(ぐらいと勝手に想像)のアレが、見開いた目とうまそうなの見つけた感のある笑った口で現れたら、全力で逃げる自信がある。

棒で2~3回、思いっきり叩くと倒せるんだけど、なんかかわいそうだし。

 

そもそもモンスター、お前らは何が目的で出現してるんだ!?

武器を持って荒野を彷徨い、出会ってしまった仲間達を片っ端から倒してしまう野蛮なやつらを何とか食い止めようとしているのなら、誤解だ。話し合おう。

 

スクとエニがくっついてスクエニになったんだから、サボテンダーとかモルボルとか出てきたら……だめだ。世界観壊れる。イベントで期間限定ならいいかも。

 

もうすぐで上級職に転職できるので、がんばって進めてます。

 

 

 

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら