森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

みんなマスク。

みんながマスクをしているのが日常になってしばらくたちますね。

「マスクが無ければ5分で肺が腐ってしまう死の森なのに」ってセリフを思い出しました。原作では「マスクをした自分を酷く醜く感じたものだ」(モヒカンのおじさん)というのもありました。

こんな時でも相変わらず桜は綺麗だし、空気は春めいてきたし、暖かくなってきました。

 

N95クラスじゃないと、自分からの飛沫防止用となり、防御力は「布の服」程度(それすらないかも…)だけど、一応しています。嫁さんの実家のお母さんが、家族用にお手製マスクを作ってくださいました。立体縫製なのでフィット感抜群。今日から使わせてもらってます。ありがたや!

「これであと10年は戦える!」(10年は勘弁して!)

 

でも本当に早く終わってほしいものです。

震災の時は、最初に破壊がきて、徐々に復興していくのを感じられましたが、今回のはまだまだ災禍の中。地震で言うなら、まだ揺れてる途中。

長期戦ですね。でも、インフラが破壊されてない分、復旧は早いはず。

 

アマゾンで売ってる水着素材マスク買いました。

長期戦なら、不織布よりも洗って繰り返し使える物の方がいい。とりあえず予約しておきました。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら