森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

大メスティン

調子に乗って、ラージメスティンも買いました。

 

小メスティンとサイズ比較

f:id:Shinrin2nd:20200413200016j:image

 

ズレてるように見えますが、左上の角を合わせてます。実際見てみると結構大きい。

昔、幼稚園のころ、こんな弁当箱を使ってました。何かのロボットの絵が描いてあったと思います。メスティンも弁当箱なんですけどね。

 

さっそく2合炊いてみます。

f:id:Shinrin2nd:20200413200242j:image

 

水の量はリベットの真ん中ぐらい。小メスティンで1合の時でもリベットの真ん中でしたね。

わかりやすい!

 

固形燃料30g1個使いました。熱効率がいいのか、1個で炊けました。

 

f:id:Shinrin2nd:20200413200505j:image

 

兵式飯盒で2号を炊いた時は、固形燃料を2個使いました。メスティンは底が広く固形燃料のふんわりした火が広く広がるので、ちょうどいいのかもしれません。

屋内で炊いたので、外だとまた違ってくると思います。

 

やっぱり、炊飯器で炊くよりも美味しいですね。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら