森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

iPhone SEとMAGPUL

iPhone8からの機種変更。こんな時期なので、オンラインでやってみました。

 

f:id:Shinrin2nd:20200513212553j:image

 

で、なぜSEを選んだかというと、最近の機種ってだいたい大きいんですよ。個人的には8ぐらいがベストサイズ。

そんなに大画面いらないし、処理速度も今で十分。8を使ってそろそろ2年ってころに、でかいのしか無くて、バッテリー交換で凌ごうかと考えていた時に奇跡のSE発表。8と同サイズ!

迷わず予約注文しました。

 

それが一昨日到着。今朝、アクティベーション作業を行い、各アプリの再ログイン作業の末、1時間ほどで作業完了。

今回、オンラインでの機種変更をしてみましたが、わざわざショップ行かなくてもいいから、とても便利ですね。

ただ、iPhoneAppleCare入ってる人は、旧機のAppleCareを解約しないと、自動で切れないので、そこは注意です。

 

で、ここ2年ほど使い続けているケースがありまして、わたくし一推しのケースです。

マグプル という聴き慣れないメーカーです。

手触りが独特で、ザラザラとサラサラの中間。肌触りが良くて滑りにくい。片手で使うことが多いので、とても持ちやすいのです。

ケースとしての性能は、一度だけ、歩いてる時に手からアスファルトの上に放り投げるように落としてしまいましたが、無傷。表か裏のガラス割れたと思ったぐらいの落下具合でしたが、本体もケースも無傷。これは、誰かのレビューにも書かれてました。

 

ただ、弱点があって、少しずつ伸びてくるんですよね。上下に隙間ができて、ズレるようになるのです。あと、白く粉吹いてきます。

 

f:id:Shinrin2nd:20200513205006j:image

 

右がその、伸びて粉吹いたフィールドケース。

左が少しグレードアップしたバンプケース。

  

※現行SEは8のケースが使えます。

 

こちらはフィールドケースと同じサイズながら、2層の素材になっていて、伸びたり粉吹いたりしないそうです。

 

f:id:Shinrin2nd:20200513213143j:image

フィールドケースの白いのは拭くととれます。左のバンプケースは、中が衝撃吸収構造になってますね。

 

色は、黒・オリーブドラブ・フラットダークアースの3色。あまり、馴染みのない名前の色ですが、MAGPUL社はアメリカの銃器パーツメーカーなので、ミリタリーカラーなのです。

このケースのポリマーと呼ばれる素材も、その方面で使われてるもののようです。

 

f:id:Shinrin2nd:20200513211439j:image

 

機種変更したのに代わり映えしない私の携帯の話でした。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら