森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

お返しの手作り

白日です。1日前ですけど。
どこの誰だか知りませんけど、めんどくさい風習を作りやがって!

f:id:Shinrin2nd:20210313215705j:plain

こーなーゆきー

ロールケーキのスポンジ部分は、とても時間にシビアなので写真がありません。

f:id:Shinrin2nd:20210313215737j:plain
イチゴが中に並んでいます。
イメージは強化型丸ごとイチゴ。

f:id:Shinrin2nd:20210313220204j:plain
(もう少しお洒落な皿に乗せたらいいのに。)
1時間ほど寝かせた後に切ってみました。
わりとふんわり出来たと思います。
食べましたけど、明日用に半分は残してるので大丈夫。


で、その後もハム版シャウエッセンでサンドイッチなんて作ったりして、その為に作り始めたマフィンが間に合わなくて無駄に出来てしまったりして、子供達が寝た後の晩酌タイム。

f:id:Shinrin2nd:20210313220525j:plain
新種。
f:id:Shinrin2nd:20210313220607j:plain
北海道の焼きそば弁当を思い出す、湯切りを利用したスープ付きです。こちらは、湯切りの湯そのものがスープになってます。

f:id:Shinrin2nd:20210313220820j:plain

夜の麺類シリーズは、晩御飯を食べた後、晩酌時のおつまみに食べています。晩御飯そのものじゃないですよ。

奥の牛スジに合うスパイスを一つ。
f:id:Shinrin2nd:20210313221721j:plain

少ししっとりした七味。香りが良いです。

以上!

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら