森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

淡路島 探訪 1

淡路島へ行ってきました。

今回は一族引き連れて(連れられて?)なので車です。

f:id:Shinrin2nd:20211213201227j:image

淡路ハイウェイオアシスで昼食。

パスタとピザのお店です。

生パスタって、あまり食べる機会がないけど美味しかった。

f:id:Shinrin2nd:20211213201257j:image

 

そのあと、ニジゲンノモリへ。「ニンゲンノモリ」と検索予測が出るのはなぜでしょ。

そしてニンゲンノモリでも検索出来てしまうのは間違える人が多いから?

 

ここにもドラクエウォークのランドマークがあるのですね。

f:id:Shinrin2nd:20211213201423j:image

タマネギスライムも付近に生息しています。

そして、スライムの成虫も。

f:id:Shinrin2nd:20211213202533j:image

このサイズ。

ほんとに鈍器で殴打で倒せるのでしょうか。これが集まってキングスライムに?!

村人と勇者一行の能力の違いを理解したような気がします。

 

あ。中には入ってませんよ。

入場料がそこそこいい値段なので、来る時は時間のある時に来たいと思います。

なので、今はドラクエウォークで我慢です。

f:id:Shinrin2nd:20211214170259j:image

ちょっとどいてもらえませんか?戦いにくいです。

このカラフルな鳥?は戦闘に関係ないのに表示されてます。マップの背景をそのまま戦闘画面の背景に使ってるみたいなので、位置関係によってはこうなるみたいです。

 

f:id:Shinrin2nd:20211213203511j:image

ゴジラもいました。もはやサンジゲン

あのサイズの生物って、体の末端への酸素供給がうまくできるかどうかと、自重を支えられるかがポイントだと、遠い昔に生物の先生がおっしゃってた気がします。

授業の内容なんて一切覚えてないのに、そんなことばっかり覚えてます。

 

とても広い芝生広場もあります。全力ダッシュしたら、端から端まで体力がもたないぐらいの広さ。そこでしばらく元気の塊たちを放電させておいてから宿に向かいます。

 

宿に、淡路島特産の農民車が置いてありました。

すごい機械感。小型ウニモグみたい。

自由に乗って写真を撮っていいようです。

 

f:id:Shinrin2nd:20211214165906j:image

前から。余計な物はありません。

 

f:id:Shinrin2nd:20211213204128j:image

足元。走るだけならMT車と同じ操作?

 

f:id:Shinrin2nd:20211213204141j:image

下回り。動力を分岐させてます。

 

f:id:Shinrin2nd:20211213204203j:image

ベルトで動力伝達。

働く機械って感じがして好きです。

 

長くなったので、ここまでで一区切りにします。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら