森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

リンガーハットの自販機冷凍麺

早朝のマグナ機能維持走行で、リンガーハットの店の前にある自販機で買ってきました。早朝なので店はオープン前ですが、自販機は販売中です。

f:id:Shinrin2nd:20230309210600j:image

朝6時の駐車場

リンガーハットで食べたことが無いんですよ。で、いつだったかテレビで、長崎県民に美味しいと思うちゃんぽんのお店をアンケートしていて、その中にリンガーハットが入ってました。

地元県民が認めるなら現地に行った気分になれるかもしれない。

そんな淡い希望を胸に、くそ寒い早朝にマグナで走ります。

よく考えると、なんで初体験が冷凍食品なんだ。店に食べに行けばよかった。

 

まぁここ最近、早朝ツーリングで「豆腐」とか「うどんそば」とか目当てに行ってたからだと思います。

f:id:Shinrin2nd:20230309210633j:image

で、自販機を前にすると7分の1の欲望(食欲)が顕著に出現しますので、麺類3つと餃子を買いました。持ってきた保冷剤と保冷バッグに詰め込み、リアボックスに入れます。初めてリアボックスが本来の目的(お土産収納)を果たしました。

 

で、帰って、もとからいっぱいの冷凍庫にさらに押し込んで任務完了。

 

数日後、「ちゃんぽん」を調理します。もっともスタンダードだと思えるもの。

f:id:Shinrin2nd:20230309210659p:image

他に「きくらげたくさん」と「皿うどん」が控えてます。

袋を開けると麺と野菜とスープの袋。水が少々必要です。

f:id:Shinrin2nd:20230309210735j:image

外で食べる時は鍋と水を持参しましょう。

 

説明どうりに作りました。

なるほどこれがちゃんぽんか。野菜の美味しさが濃く入っていました。美味しかったです。

 

そして後日、きくらげ(国産)たくさんもいただきました。

f:id:Shinrin2nd:20230309210725j:image

きくらげ好きです。きのこ類ってダシがでて美味しいですよね。

f:id:Shinrin2nd:20230309210757j:image

とらでぃしょなるな器に入った夜の麺類の図

両方とも具が多く入っていて、麺もモチモチ。スープには具材の美味しさが溶け込んでいてとても美味しかったです。長崎が香ってきた気がします。行った事ないですが。

私の国内最西端記録は山口県岩国のいろり山賊です。

いつかリンガーハットの店舗に食べに行きましょう。

 


www.youtube.com

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら