森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

宇宙食

f:id:Shinrin2nd:20240217182322j:image

だいぶ前に神戸青少年科学館に行った時、お土産に買った物の存在を忘れていました。

子供に、前買ってた宇宙食食べたいと言われて存在を思い出しました。よく覚えていたな。

 

宇宙おにぎりとエビグラタンです。両方ともお湯を入れて食べる物だと思ってたけど、エビグラタンはそのままお召し上がり下さいと。

f:id:Shinrin2nd:20240217182726j:image

で、袋から出すと

f:id:Shinrin2nd:20240217182749j:image

お弁当にそのまま入れる惣菜が乾燥したような感じ。食感はカサカサバリバリ。弾力もトロミもありません。味はエビグラタンっぽいやつ。なんだかお菓子でこういうのありそう。

 

で、おにぎり。

f:id:Shinrin2nd:20240217190957j:image

お湯を入れて15分待ちます。袋がおにぎりの形に絞られていて、膨れた米の圧力でおにぎりっぽい形になります。持つと崩れそうなぐらいのおにぎり。

f:id:Shinrin2nd:20240217191122j:image

カレーメシなどでお馴染みのアルファ米っぽいお米。美味しいってわけでもなく、こんなもんでしょって感じの鮭のおにぎりでした。

レーション(携帯用軍隊飯)等でも、食べ過ぎないようにわざとそんなに美味しくないように作られているそうです。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら