森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

加齢ですって

f:id:Shinrin2nd:20201208182744j:image

昨日から、でかい糸くずが視界いっぱいに浮遊してました。視界をチョロチョロして鬱陶しい!気になるので、早退させてもらって眼科へ。

 

事前に調べてみると、網膜裂孔とか剥離とか手術とか怖い事が書かれています。剥離まで行くと眼球に針刺して手術なんて怖いです。勘弁してください。

 

近所の眼科へGO。初診なので視力検査してから、瞳孔を開く目薬して少し待ちます。

呼ばれて診察室へ行き、先生に診てもらいます。機械に顔をセットして先生の言う通りに目をぐりぐり動かして、沙汰を待ちます。

眼球の図で丁寧に説明してもらいました。要約すると、

「加齢による飛蚊症ですね。今のところ網膜に異常ありません。」ですって。

良かった〜。レーザーで焼くとかしなくて良かった!

安心した心に響く「加齢」。

そうか。「加齢」か。

 

帰ってしばらくしても瞳孔は開いたまんま。4〜5時間は元に戻らないんですって。眩しいし焦点が合いません。家の中でサングラスしてました。

目が使えないので、ゴロゴロするかボーッとするしかありません。

 

そうか。加齢か。

 

はぁ。

 

 

 

加齢か〜。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら