森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

ジッポ ハンディウォーマー

 

f:id:Shinrin2nd:20201225221555j:image

今年のクリスマスに賜ったものです。

ジッポのハンディウォーマーはリクエスト。

f:id:Shinrin2nd:20201225221936j:image

中身です。

白いちっこい象さんみたいなのは、燃料を測り入れる容器。

思ってたより本体が大きかったです。

写真では大きさが伝わらないと思うので、比較対象にペヤングのギガサイズを置いてみました。

f:id:Shinrin2nd:20201225222226j:image

立派なマヨネーズです。

やっぱりよくわからないので、ジッポのオイル缶の上に置いてみました。

f:id:Shinrin2nd:20201225222326j:image

 

早速、使ってみました。燃料が付いてるので、すぐ使えます。コンビニとかでも売ってる、ライターに使うのと同じオイルですね。

結構熱くなります。袋に入れないと持ってられないぐらいです。

この時期の気温だと、ポケットの中で十分な存在感を発揮します。

手軽に使えて繰り返し使えるので、使い捨てカイロより暖かくて経済的。

白い象さん容器2杯分の燃料で、24時間持つそうです。燃料と言っても、中で燃えているわけじゃなくて、触媒を使った酸化反応です。

最初にライターで触媒を炙ってあげたら、あとは継続して反応し続けます。

少しオイルの匂いがしますが、少しすると気にならなくなりました。

ジッポライターを消した時とはまた違う匂いです。

 

使い捨てカイロよりも温度が高いので、低温火傷に注意。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら