森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

デイツのランタンを割ってしまった

先日のキャンプの時、いつものようにランタンに点火しようとしたら、パキッという音と共にホヤにヒビが入りました。

f:id:Shinrin2nd:20210331213803j:image

(見えにくいですけど、線の内側です。)

なんで!?

いつものようにレバーを上げただけだぞ??

劣化?ガラスって劣化したっけ?

あ。ガラスって固体か液体かという話を読んだことがあります。分子がきちんと整列してないので、実は液体だとかなんとか。

 

それは置いといて、親父の物なので謝ります。

「確か千円ぐらいのやから気にするな。」と。

や。いつの物価の話ですか?今では8000円ぐらいするんですけど。

とりあえず補修してみましょう。

 

f:id:Shinrin2nd:20210331214036j:image

エポキシ樹脂で固めてみました。

なんとかなるかな?

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら