森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

昔の霧ヶ峰

遠い昔、免許取り立ての夏休みにテント積んで長野にツーリングに行きました。

f:id:Shinrin2nd:20211102183626j:image

RF400です。

今見ると荷物少ないですね。テントと寝袋とガスコンロと着替えぐらいしか入ってなかったはず。

f:id:Shinrin2nd:20211102184018j:image

「サン霧ヶ峰」と読めます。

現在の霧ヶ峰ドライブイン 霧の駅だと思われます。

ここで何したんだっけ?

 

上の2枚、写真が劣化してるのもありますが、霧で覆われていたので、ボヤけています。

ほんとに霧の高原でした。

霧の中にニッコウキスゲが揺れていて幻想的でした。

 

よく行ったもんだな〜。

2輪免許取る前、学校で使えるようになったインターネットで調べ物が出来るようになって、なんの巡り合わせか「SPADAがゆく」というホームページを見つけました。

免許取得から北海道ツーリングまでを記録されてて、「口がきけて金があれば帰って来れる」って言葉で北海道行きを決意したんだったと記憶してます。

(残念ながらそのHP、今はもう無いようです)

 

そんな人の記録も、私がバイクでいろいろな所へ行きたいと思うきっかけになりました。長野はその第一歩だったのです。

私に影響与えてくれた人ですね。

昔話でした。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら