森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

しまりんのスープパスタ

ゆるキャン△を最近見てました。

まぁ、流行りにのったわちゃわちゃしたアニメじゃないの?って、内心侮ってました。

アニメで見てから単行本も買ってしまいました。

まぁ、出てくる子達が(このセリフ自体、自分がおっさん化してるのを感じる)いい子達なんですよ。

互いの時間を尊重するというか、お前ら本当に高校生か?という落ち着いた感じというか。

 

声優の大塚明夫さんが時々出てくるのがまたいい感じで。

そんな漫画(アニメ)の中で出てくるキャンプ飯の中から、スープパスタを作ってみました。

f:id:Shinrin2nd:20211027222544j:image

パスタだけど茹で汁を捨てなくていい作り方で、外でも作りやすいです。

ちょっとアレンジしましたが、美味しかったです。

 

原作者はバイクでのツーリングの経験を織り交ぜて描いてるそうで、バイクに乗る子は軽くてコンパクトになる装備を選んでたりして、そんな所もお気に入りです。

 

旅の終わりは少し切ない。

程よい疲れと家に近づく安心感。

 

わかるわ〜。

 

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら