森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

今年4回目のキャンプ

涼しい時期のキャンプは気持ちがいいです。

f:id:Shinrin2nd:20211106203144j:image

もはやホームグランドと言えるほどよく来ているキャンプ場。

雨予報でしたが、奇跡の傘マーク消失。

 

f:id:Shinrin2nd:20211106210756j:image

適当な人が作ったフェザースティックのイメージ。

 

今回はキャンプ場のオープンの14時より早くお風呂を済ませて、出来るだけのんびりする時間を取る作戦です。

f:id:Shinrin2nd:20211107200842j:image

子供達のおやつ。マシュマロあぶり。

と、焼き芋を投入しておきます。

 

f:id:Shinrin2nd:20211107201134j:image

カレイの干物炙り。

他に、シチューとか肉とかおでんとか。

最近、肉を食べる時には、真の司令官の作るネギ塩ダレが私の必需品になってます。

かなり旨いので、もし店で食べる事があれば持っていきたいぐらい。

(これぐらい言っておけば、あとで何かくれるかも)

今回もタヌキを目撃しました。今回は深夜ではなく19時ごろ。堂々と少し離れたところを通過していきます。ちょっと慣れすぎじゃない?

 

f:id:Shinrin2nd:20211107201802j:image

締めのカレー麺。4杯目のアルコールと共に。

 

 

4時ごろトイレで起きた時、満点の星空が見られました。真っ暗な中で見上げる満点の星空は、何故かホッとするような満たされるような、そんな気持ちになります。

 

f:id:Shinrin2nd:20211107202725p:image

翌朝6時ごろに起きて、ようよう白くなりゆくやまぎわ(秋だけど)を日の出まで眺めます。遠くの谷に雲海が流れ込んでるのが見えました。

 

f:id:Shinrin2nd:20211107203402j:image

今日ものんびり片付けます。終わりかけの紅葉で、風が吹く度に落ち葉が舞い降ります。

先に出発して行く人達のテントの跡地も、すぐに落ち葉の絨毯に。

 

今年は今回でキャンプ納め。

時間が出来たら道具の手入れして、来シーズンに備えます。

来年は湖に行ってみたいです。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら