森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

水漏れ?

エンジンからの何かの汁の観察 f:id:Shinrin2nd:20220424230842j:image

走らなければ漏れてこないので、走行中に圧がかかって出てきている様子。

雫のようになって垂れてこず、触るとオイルっぽかったのでオイルだと思ってましたが、汁が出てきている場所が冷却水の通路の近くで、しかも緑っぽい。

よく見てみるとシリンダー側面の塗装はきれいなのに、この周辺だけ塗装の剥がれと浮きが多いですね。

だいぶ昔からじわじわ漏れてたのでしょうか。

オイルと違い、蒸発したり乾燥するので、発見が遅れた?

でも、発見したときは、泡立つようにぷくっとしてその場で球のようになってました。さらさらの冷却水がそんな風になるの?

 

どちらにしても、ガスケットは交換しないといけないみたいです。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら