森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナのエンジンガード なんとか付いた

困りました。

ボルトナットで締め上げて、何とか入る幅まで縮みましたが、今度は下側取り付け部の角度が合っていません。

フレームに当たるんです。

f:id:Shinrin2nd:20210405123648j:image

画像の2本線の角度がまったく合いません。線の部分でフレームを回避するように曲げられています。その角度が合わないので〇の部分が干渉して、上部が固定できません。

もっと幅を縮ませてエンジン側に寄せるようにすればフレームはかわせるけど、今度は冷却水のホースに干渉するようになります。

なによりもう縮ませる気になれません。曲がってはいけないところが曲がりそうなので。

 

いろいろ知恵を探ってみました。ステーを使って付けている方が多いですね。

いろいろ見ているとステーで付けるのが普通のように思えてきました。

 

f:id:Shinrin2nd:20210405123732j:image

エーモンステー 

(ええもん(「良い物」の関西弁)すてー)

 例:「これは良いものだ」

      ↓関西弁

   「こりゃええもんや」

 

そこそこ分厚くて頑丈そう。

そのままだとエンジン固定ボルトが通らないので、やすりで少し穴を広げました。

で、こんな感じにアルミのカラーと共に通しました。

f:id:Shinrin2nd:20210405123759j:image

あと必要なのは、ボルトナットを少々。

上の取付部分もそれぞれ仮止めにしておいて、それぞれ少しづつ締めていきます。

 

f:id:Shinrin2nd:20210405123817j:image

がっちり付きました。

ハンドルをフルステアしても干渉しません。

フロントに重厚感がでました。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら