森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナにDユニット

デイトナさんからバイク用の電源取り出し用品が出ています。

f:id:Shinrin2nd:20210424203259j:image

関係ないけど、FF7(オリジナル)のクラウド神羅ビルから脱出する時に乗ってるバイクが、ハーディーデイトナって名前なんですって。

V -Maxっぽいやつです。

 

f:id:Shinrin2nd:20210424222210j:image

 

思ってたより大きかったです。

その辺にあったカロリーメイトと比較してみました。中の1袋分とほぼ同じじゃないでしょうか。

 

予想以上に大きかったのに加えて、マグナにはそんなに隙間がないのを発見。

シートとタンクを外して仮置きしてみます。

f:id:Shinrin2nd:20210424222527j:image

ここぐらいしかない。

 

なぜこれを入れたいか。

1.もう一つUSB電源をタンク周辺に欲しかった。(携帯の充電中にカメラのバッテリーも充電したりとか、電熱ヒーターとか。)

2.レギュレータにファンを付けて強制冷却してみたくなった。(LEDで節電してるので、発熱してるだろうと。)

3.バッテリー直結で、キーオンの時だけ通電するので、既存配線に負担が少ない配線が出来る。

 

f:id:Shinrin2nd:20210424224200j:image

 

ちゃんと収まりました。

レギュレータ付近がとても狭いです。ファンをどうやってつけようかな。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら