森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナのサーモスタット交換

水温が上がりづらいので、サーモスタットを交換してみました。開きっぱなしで故障してるのかなと思っての事だったのですが。

まぁ、交換しても変化無しでした。

 

f:id:Shinrin2nd:20220206163534j:image

車体左側の燃料タンク下。メッキのカバーを外した中にあります。真ん中のコンモリした銀のケースの中に入ってます。

 

そのまま開けると冷却水がダバーなので、先に冷却水を抜きます。ちょうど2年の交換のタイミングなので交換ついでです。

 

f:id:Shinrin2nd:20220206163746j:image

右が取り出したサーモスタットで、左が新品。外した方は開きっぱなしという事はなく、ぴったり閉まってます。

f:id:Shinrin2nd:20220206163850j:image

新旧で底の部分の長さが違いました。新品の方が長いです。

新品のパッキンで封入して、次の週に走ってみましたが、40℃ぐらいまでの水温の上がり方が早くなったような気がするぐらいで、特に変化なく、走っていると60℃ちょっとぐらいに落ち着いてしまいます。

 

サーモスタットじゃなかったか。

こんなもんなのかな。今度、ラジエーター覆って走ってみますか。

 


www.youtube.com

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら