森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

対新型コロナワクチン 3回目

ほとんど人と接触しない生活なら、受けなかったかもしれない。注射嫌いなのです。

でも、環状線という大きな人の流れのある電車に通勤で乗らなければならないので、受けといた方がいいと思い、3回目です。

今回も自治体の集団接種でファイザーです。

 

14時50分ごろ 注射

1回目以上に痛みを感じませんでした。

刺してから「痺れありませんか?」の確認からの「ワクチン入れますね」は今回も。いいから早く終わらせてくれと思ったりしなかったり。

何か決まりがあるのでしょうか?

 

15時05分34秒

我が家の真の司令官が、逆ハーレム状態の恋愛ものが見たいと言ったので、ドラえもんを提案した私は冴えてた。と思い出す。

 

16時ごろ

特に何もなく。

3回目で初めて大きな副反応出る人もいるからと問診の時に言われたのですが、特に何も。

私、鈍感?

 

16時12分02秒

ネタ切れを痛感。

 

18時ごろ

上腕あたりに痛み開始。筋肉痛のようなもの。

花粉症の目が痒い鼻がムズムズの方が深刻。

 

22時?23時?

zzz…

 

 

翌朝6時 起床

筋肉痛のようなもの継続。

他に症状が無いので出勤しなければならない。

 

7時23分56秒

36時間ぶりに乗る電車がなんだか新鮮。

今週からダイヤが変わって、まだ慣れてないだけのような気もする。

 

12時ごろ

やっぱり腕の痛みのみ。やや痛みがましになってきたような。

 

15時45分41秒

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 

 

17時ごろ

ほぼ痛み消える。

押さえると痛いぐらい。

 

今回も同じでした。30時間程で筋肉痛のようなものが消え、発熱もありません。

3人中1人ぐらいが発熱するようなので、私は3人中2人ぐらいの平凡さのようです。

 

あと、今回は、接種後の飲酒については何も注意ありませんでした。もらった書類も隅々まで見たのですが、書いていません。

2回目の時は口頭でも「今日は飲んじゃダメよ❤️(嘘・大袈裟・紛らわしい表現が含まれています)」と言われたのですが、解禁されたのかな?

飲んでませんよ。

 

 

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら